福場コンサルティング・オフィス

手軽な相談窓口として池袋や大塚エリアで障害年金についてのご相談にお応えします

お問い合わせはこちら

ブログ

手厚いサービスに関する情報を随時発信するコラム

請求をお考えの方の後押しとなる情報を選んでお届けしています

「働きたいのに病気で働けない」「障害年金を受け取る資格があるのに申請できず困っている」など、一人ひとりのお悩みを解消しつつ理想どおりの受給となるよう最善を尽くしてお手伝いいたします。高度な専門的知識を持つ社労士による特化型のサービスですので、ご自分では無理だとお感じの場合でもまずは遠慮なくご相談ください。池袋や大塚エリアで皆様へお届けしている充実のサービスについてコラムで発信しております。専門的な内容も読みやすく、お役に立つ情報をわかりやすくお伝えすることを心掛けております。

かつて文京区にお住まいで双極性障害で障害年金を受けた方から更新手続についてご相談いただき、お受けいたしました。現在鹿児島にお住まいで、日常生活能力のヒアリングはZOOMで行うことにいたしました。

7月18日の海の日ですが、池袋・大塚障害年金相談センターは営業いたします。電話相談、無料相談とも対応いたします。無料相談は事前にご予約をお願いいたします。

6月29日豊島区のうつの男性から障害年金の受給手続きのご依頼をいただきました。その場で日常生活能力のヒアリングを行いました。その結果を生活状況等聞き取り票にまとめ、翌日ご本人に同行してクリニッ…

板橋区のうつの男性から障害年金の更新のアシストのご依頼があり、日常生活能力のヒアリングを行いました。障害年金の受給のお手伝いをした方です。受給決定の際、年金証書の保管と受給後の家族構成の変…

2022年度の年金額は前年度の賃金水準に対応して0.4%減額となりました。しかし2月24日のロシアのウクライナ侵攻により燃料、食料等高騰しており、5月末で全国消費者物価指数は2.1%上昇しています。一般…

板橋区の双極性障害の女性から障害年金の更新のご依頼をいただきました。お会いして日常生活能力についてのヒアリングを行いました。

豊島区の脳幹出血の女性のご主人から障害年金の手続のご依頼を受けまし。話しかけると目で反応するが、手足は動かせないとのことです。

板橋区のうつ病とADHDの女性に対する支給決定に対し審査請求を行いました。2級との決定ですが、診断書は「精神の障害に係る等級判定ガイドライン」によれば1級の内容です。

2022/04/28

営業のご案内4月29日、5月3日~5日の休日も電話相談はお受けいたします。

体や精神への障がいを負って生活や仕事で通常とは異なる苦労を強いられている場合には、障害者手帳の有無に関わりなく受給できる年金制度の活用を検討できます。「どこへ相談したらよいかわからない」「まずはアドバイスだけほしい」とお考えの皆様へ無料の初回相談をご提供しており、ご希望に応じてご自宅をはじめご指定の場所へもお伺いいたします。「相談したら正式に契約するよう圧力をかけられないだろうか」「しつこく勧誘されないだろうか」といったご心配は一切不要です。
相談者様一人ひとりのご事情やお気持ちをくみ取り、受給の可能性や手続の流れ、請求から受給までのスケジュール、サポート料金といった細かな要素も丁寧にご説明いたします。定期的に更新しているコラムではサービスの詳細や特色、変更点をはじめ経験豊富なスタッフの目線で綴った身近な事柄などを発信してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。