福場コンサルティング・オフィス

手軽な相談窓口として池袋や大塚エリアで障害年金についてのご相談にお応えします

お問い合わせはこちら

ブログ

手厚いサービスに関する情報を随時発信するコラム

請求をお考えの方の後押しとなる情報を選んでお届けしています

「働きたいのに病気で働けない」「障害年金を受け取る資格があるのに申請できず困っている」など、一人ひとりのお悩みを解消しつつ理想どおりの受給となるよう最善を尽くしてお手伝いいたします。高度な専門的知識を持つ社労士による特化型のサービスですので、ご自分では無理だとお感じの場合でもまずは遠慮なくご相談ください。池袋や大塚エリアで皆様へお届けしている充実のサービスについてコラムで発信しております。専門的な内容も読みやすく、お役に立つ情報をわかりやすくお伝えすることを心掛けております。

入間にお住いの男性からご相談がありました。奥様が統合失調症で障害者手帳の申請をしたが、障害年金を受けられるか、とのご質問です。障害者手帳の診断書のコピーを市役所に請求して、それを見ればどの…

練馬区の発達障害の女性から障害年金を請求したが初診日の問題で不支給となったとご相談があり、お目にかかってお話を伺い、受給に向けお手伝いをすることにしました。

3月1日から事務所を現在の大塚から音羽に移転いたします。同じ文京区内ですがそのため2月26日から29日までご相談をお休みいたします。なお、移転後はすべて携帯電話で対応いたします。住所:112-0013文京…

江東区のクリニックからご相談がありました。2年前に来院された患者さんから障害年金の肢体の診断書を書いて欲しいと依頼がありました。当院はペインクリニックで障害年金の診断書は書いたことがありませ…

練馬区の発達障害の30台の女性からお電話いただきました。今年の3月発達障害と診断されたそうです。年金事務所で保険料の納付要件を確認したところ、滞納があり、直近の1年も、20歳以降の3分の2の要件も…

本日墨田区の顧問先でのことです。ある社員から、離婚しようと別居した奥様が体調を崩し、会社を辞めたので生活費の面倒を見ている、とのことでした。体調を崩したのが糖尿病のようだ、とのことで、障害…

傷害基礎年金を受給されている方からご相談いただきました。就職して厚生年金に加入したが、障害厚生年金になるのかと。残念ながら障害厚生年金には変わりません。障害年金は初診日にどの年金制度に加入…

明日山の日(8月11日)とお盆の14日、15日は営業いたします。障害年金のご相談がありましたらお電話なり、メールなりお送りください。

障害年金を請求したが不支給だった方からお電話いただきました。不支給の理由として病名が不安症となっている点が指摘されていた、とのことで、納得できないとのことでした。不安症、パニック障害等は神…

練馬区の男性から、ASDとADHDの合併症でうつもあると診断された、障害者手帳と障害年金の手続をしたいとお電話をいただき、お会いしました。初診日は5月の中頃で、障害者手帳(初診日から6カ月)、障害年…

体や精神への障がいを負って生活や仕事で通常とは異なる苦労を強いられている場合には、障害者手帳の有無に関わりなく受給できる年金制度の活用を検討できます。「どこへ相談したらよいかわからない」「まずはアドバイスだけほしい」とお考えの皆様へ無料の初回相談をご提供しており、ご希望に応じてご自宅をはじめご指定の場所へもお伺いいたします。「相談したら正式に契約するよう圧力をかけられないだろうか」「しつこく勧誘されないだろうか」といったご心配は一切不要です。
相談者様一人ひとりのご事情やお気持ちをくみ取り、受給の可能性や手続の流れ、請求から受給までのスケジュール、サポート料金といった細かな要素も丁寧にご説明いたします。定期的に更新しているコラムではサービスの詳細や特色、変更点をはじめ経験豊富なスタッフの目線で綴った身近な事柄などを発信してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。